j8blog

高配当株底値買い投資の記録

今週のネオモバ運用実績 (22/7/11~15)

 

取引銘柄

19株購入しました。
(新規13銘柄、追加6銘柄)(↓下表参照方)

新規は、配当年利3.8%以上の株を選定しました。
基本4%以上の配当年利銘柄を狙っていますが、あこがれのINPEX三菱商事、リコーリースの3銘柄を、3%台後半でしたが、試し買いしました。これから、じっくり取得単価を下げながら(=配当年利を上げながら)株数を増やしていこうと思います。

追加は、日本特殊陶業神戸製鋼所日本軽金属松井証券、グリーなどでした。いずれも、購入マイルールを順守して、平均取得単価を下げて購入することができました。

売却銘柄は無しでした。

 

買い増し成功例(3632 グリーの場合)

買い増しの時のマイルールは、『追加購入は、評価損率3%以上の銘柄をナンピン買いして、平均単価を下げる』です。グリーの場合、6/7に889円で初回購入し、その後、追加購入のたびに平均単価を下げながら、保有株数を増やしてきました(↓下表右端の平均単価欄参照方)。今週は、7/12、および7/15の2回追加購入していますが、ここでも地道に平均単価を下げることができました。6/7 889円から7/15の16株目 838円までで、平均単価を51円(5.74%)下げることが出来ました。次週以降も、継続して、しっかりとマイルールを順守していきたいと思います。

 

ポートフォリオ

ネオモバイル証券のポートフォリオです。(↓下表参照方)

投資総額  314,692円(49銘柄

含み損益  +5,066円(+1.61%)

配当予想  16,239円/年(5.16%)

※利益は税引き前